アコアのブログ

暴力あるいは暴力の影響を受けた女性たちの回復支援/当事者団体(福岡) NPO法人アコアのブログ。心理カウンセリング・イメージワーク・インナーチャイルドワーク / 自助MTG / カタルシス瞑想会 / 心理コミュニケーション講座 / WS・イベント     AC、摂食障害、DV・虐待、グリーフケア

https://npoacoa.wixsite.com/npoacoa

Mail:npoacoa@gmail.com TEL:092-985-5599 (080-5171-3501)

今日一日のアファメーション9月28日

 

「心の傷を癒すカウンセリング366日」(今日一日のアファメーション)西尾和美より

 

9月28日

自分を助けるためのデッドライン



自分は生きるのに、あたいする人間です。 自分は、自分のままでいいのです。 自分は愛するに、あたいする人間です。 自分は、自分の居所をつくっていいのです。 自分を、うんと好きになります。


ときには特定の日をデッドラインに選んで、その日に何かをはじめたり
終えたりすることが役に立ちます。
たとえば、「来月の十日にタバコを喫うのをやめます」と、日時を決めます。
一本ずつタバコを喫うたびに、「来月の十日にタバコを喫うのを止めます」と、
何回も何回も口に出して言ってみます。 その十日がきたときには、何百回も同じこと
を自分に言い聞かせてきたことになります。
そして、その日には、きっぱりタバコを喫うのをやめます。
やらなければならないことを延ばし延ばしにしているとき、混乱して決心がつかないとき、 デッドラインを決めると気が楽になることがあります。
ただ、デッドラインにとらわれて、がむしゃらになるのはいけません。
柔軟性が必要です。自分を助けるためのデッドラインですから、適切に使いましょう。
 

f:id:npoacoa:20210918013343j:plain

https://npoacoa.wixsite.com/npoacoa