アコアのブログ

暴力あるいは暴力の影響を受けた女性たちの回復支援/当事者団体(福岡) NPO法人アコアのブログ。心理カウンセリング・イメージワーク・インナーチャイルドワーク / 自助MTG / カタルシス瞑想会 / 心理コミュニケーション講座 / WS・イベント     AC、摂食障害、DV・虐待、グリーフケア

https://npoacoa.wixsite.com/npoacoa

Mail:npoacoa@gmail.com TEL:092-985-5599 (080-5171-3501)

今日一日のアファメーション8月17日

「心の傷を癒すカウンセリング366日」(今日一日のアファメーション)西尾和美より

 

817

 

ストレスを捨てリラクゼーションを

 

 

自分は生きるのに、あたいする人間です。

自分は、自分のままでいいのです。

自分は愛するに、あたいする人間です。

自分は、自分の居所をつくっていいのです。

自分を、うんと好きになります。

 

 

自分の心と体の健康に気をつけていますか。

自分の生活は平安ですか

それともストレスでいっぱいですか。

 

過去にはストレスを体の症状として出していました。

 

ストレスでいっぱいの生活は、捨て去りましょう。ストレスを酒やタバコ、食べ物などで解消しようとするのはやめましょう。

 

ラクゼーションの技術をもっと身につけましょう。

 

深呼吸を二~三回してみてください。

ゆっくり下腹をふくらませながら息を吸います。

下腹をひっこめながら息を吐きます。

 

体の中にストレスがたまっていたら、そこへ新鮮な空気を送ってストレスをほぐします。

 

体全体をチェックしながら空気を送って、ストレスを解消していきます。

 

次に両手をあげて、背伸びをしてみてください。

 

両足もできるだけ伸ばしてみましょう。

 

横になってやってもいいし、座ったままでもいいし、立ってやってもかまいません。

 

自分の心身がリラックスしていくのを感じてください。

 

 

f:id:npoacoa:20210816211751j:plain

https://npoacoa.wixsite.com/npoacoa