アコアのブログ

暴力あるいは暴力の影響を受けた女性たちの回復支援/当事者団体(福岡) NPO法人アコアのブログ。心理カウンセリング・イメージワーク・インナーチャイルドワーク / 自助MTG / カタルシス瞑想会 / 心理コミュニケーション講座 / WS・イベント     AC、摂食障害、DV・虐待、グリーフケア

https://npoacoa.wixsite.com/npoacoa

Mail:npoacoa@gmail.com TEL:092-985-5599 (080-5171-3501)

今日一日のアファメーション6月26日

「心の傷を癒すカウンセリング366日」(今日一日のアファメーション)西尾和美より

 

626

しなびた草花を丈夫にする

 

自分は生きるのに、あたいする人間です。

自分は、自分のままでいいのです。

自分は愛するに、あたいする人間です。

自分は、自分の居所をつくっていいのです。

自分を、うんと好きになります。

 

 

ときどき、自分をしなびた草花のように弱々しく感じるときがあります。

 

誰も水をくれたり、まわりの雑草を抜いたり、肥料を与えたり、耕したりしてくれないのでヒョロヒョロとしています。

 

日もあまりあたらず、誰に目にもつきません。ときには、踏みつけられたりして、傷ついている野花です。

 

とても生き抜くことができそうにない草花でも、少し心をこめて世話をしてやると、丈夫なピンピンした草花になり、きれいな花をさかせます。

 

目をつぶって、自分が一つの好みの草花であるというイメージを浮かべてください。

 

まわりの草取りをして、耕してやりましょう。

堆肥を少しまき、水をやりましょう。

 

日が当たるようにしてやりましょう。

 

この草花はどんどん伸び、強くなり、葉っぱが立派に広がり、見たこともないような、すばらしい花が咲きます。

 

空気を大きく吸って吐き、目を開けましょう。

 

 

 

 

 

f:id:npoacoa:20210624214538j:plain

https://npoacoa.wixsite.com/npoacoa