アコアのブログ

暴力あるいは暴力の影響を受けた女性たちの回復支援/当事者団体(福岡) NPO法人アコアのブログ。心理カウンセリング・イメージワーク・インナーチャイルドワーク / 自助MTG / カタルシス瞑想会 / 心理コミュニケーション講座 / WS・イベント     AC、摂食障害、DV・虐待、グリーフケア

https://npoacoa.wixsite.com/npoacoa

Mail:npoacoa@gmail.com TEL:092-985-5599 (080-5171-3501)

今日一日のアファメーション5月24日

「心の傷を癒すカウンセリング366日」(今日一日のアファメーション)西尾和美より

 

5月24日 
才能がないからと、あきらめないで 
 
自分は生きるのに、あたいする人間です。 
自分は、自分のままでいいのです。 
自分は愛するに、あたいする人間です。 
自分は、自分の居所をつくっていいのです。  
自分を、うんと好きになります。 
 
 
自分の可能性を伸ばしていますか。 
私たちは、生まれもった能力の、ほんの一部しか使っていません。 
自分は才能がないからといって、あきらめてしまわないで、自分のもつ可能性をせいいっぱい使ってみましょう。 
思い切って何かをやってみると、自分でも思ってもみなかったことができることがよくあります。 
環境や過去のできごとに縛られないで、 柔軟に自己を拡げていきましょう。 
回復や、自己の成長は、自分の過去から体と心を解放し、がんじがらめになっているパターンをときほぐしていく過程で得られるものです。  
いままで、自信がなかったり怖かったりしてできなかったことを、思いっきりやってみましょう。 

 



 

https://npoacoa.wixsite.com/npoacoa