アコアのブログ

暴力あるいは暴力の影響を受けた女性たちの回復支援/当事者団体(福岡市) NPO法人アコアのブログ                        自助グループMTG /カタルシス瞑想会 / ARTプロジェクト/Dance WorkShop / 女性のための福祉サービス自立訓練(生活訓練)事業所「アミーガ」(藤崎)

https://npoacoa.wixsite.com/npoacoa

Mail:npoacoa@gmail.com TEL:092-210-3355 (080-5171-3501)

女性のための福祉サービス自立訓練(生活訓練)事業所「アミーガ」(藤崎) https://npoacoa.wixsite.com/amiga

初詣にいきました。

みなさま、お正月はいかがお過ごしでしょうか。

 

今年も初詣は仲間と愛宕神社に行きました。

澄んだ空気、晴れ晴れとした景色が美しかったです~

f:id:npoacoa:20220103001103j:plain f:id:npoacoa:20220103001058j:plain f:id:npoacoa:20220103001046j:plain

 

お参りの後はお抹茶も頂きましたよー

f:id:npoacoa:20220103001051j:plain

元旦から佳い時間を過ごせてよかった。うれしかったです。

ありがとうございました。

 

新年のご挨拶の下さった皆さまも、ありがとうございます。

様子が知れてうれしいです。生き延びてくれてありがとう。

ティラミスのレシピを実践して報告くださった仲間もありがとう。

今度一緒にアコアで作れたらいいなあと思います。

 

今年も意識的に、愛からの行動、自分の内なる喜びを選んでいきましょうね。

 

 

★情報共有★

すでにご存じの方もいらっしゃいますが~

ネットフリックスで「クイア・アイ」新着エピソード6が配信されましたね~

https://www.netflix.com/title/80160037

いくつか視聴しましたが、相変わらずファブ5の愛に満ちたアプローチに涙が溢れます。

自分の大切にしていることや思いを大切にしてくれて、

あなたは大事な人間なんだよとわかるように扱ってもらえて、

おもいっきりの愛と尊敬を注がれると、だれもが心開いていくのですよね。

(自分でもわかっている)閉じていた何かを開くことへの恐れ、その恐れを超えていく機会を、実はみんな、心のどこかで心待ちにしているのかもしれません。

とても勉強になる、前に進むことや変化していくこと、成長していくヒントが

たっぷり詰め込まれた番組です。ご興味ある方はぜひ観てほしいです。

 

 

 

 

 

 

 

https://npoacoa.wixsite.com/npoacoa