アコアのブログ

暴力あるいは暴力の影響を受けた女性たちの回復支援/当事者団体(福岡市) NPO法人アコアのブログ                        自助グループMTG /カタルシス瞑想会 / ARTプロジェクト/Dance WorkShop / 女性のための福祉サービス自立訓練(生活訓練)事業所「アミーガ」(藤崎)

https://npoacoa.wixsite.com/npoacoa

Mail:npoacoa@gmail.com TEL:092-210-3355 (080-5171-3501)

女性のための福祉サービス自立訓練(生活訓練)事業所「アミーガ」(藤崎) https://npoacoa.wixsite.com/amiga

今年も一年ありがとう~新年会は1月8日です

こんばんは。いくえです。

 

いよいよ年末ですね。皆様いかがお過ごしでしょうか。

 

アコアは昨日がお仕事納めで、最後のカウンセリングと

ロータスミーティングを無事に終えることができました。

テーブルに関連書籍を並べていたら、仲間のSちゃんが

「私、これ持ってます!」とカバンから取り出してくれた中国語バージョン!

表紙がこんな感じなんですねー

Sちゃんが「これは私にとても役に立っています」と言っていましたが、

トラウマを抱えた当事者にとって役立つ知識や理解は、

当たり前だけど、世界共通なんですよね。しみじみ盛り上がりました。

f:id:npoacoa:20211231002044j:plain f:id:npoacoa:20211231002024j:plain

____________________________

【お知らせ】

★初詣「愛宕神社」へGO!

 1月1日10時半集合(場所の詳細は参加者に直接お知らせします)

★新年会「アコアハウス」でおめでとう!

 1月8日(土)12時~16時(17時かも)です。

簡単なランチとお茶菓子をご用意します。参加費は500円。

※お料理やお菓子などの持ち寄りいただける方は参加費無料。

 

初詣・新年会にご参加希望の方はメールまたはlineでお知らせください。

年明けにまた詳細(何のゲームをするかなど/笑)お知らせします。

______________________________

 

今年も一年いろいろな出会いがありました。

 

新しくつながって下さった仲間の皆さま、ありがとうござました。

今年は会えなかったけれど、心のどこかで思い出してくれている仲間の皆さんも

ありがとうございました。

そしていつもの仲間の皆さんも、つながり続けてくれて、ありがとう。

アコアでは、一人一人の存在が、貴重な価値を持ちます。

登場してくれる仲間の発言、存在に、希望や安心間や力をもらえるからです。

過去に受け取った間違ったメッセージは、上書きできます。

エンパワーメントや人権に関する正しい知識と理解を学んでいきましょう。

奪われた力-ユーモア、くつろぎ、自分の歌や踊りや表現を取り戻していきましょう。

また来年も、美味しく・楽しく・寛いで♪ 笑いながら過ごせますように。

どうぞ良い年末年始をお迎えください。

f:id:npoacoa:20211231010016j:plain



 

 

https://npoacoa.wixsite.com/npoacoa