アコアのブログ

暴力あるいは暴力の影響を受けた女性たちの回復支援/当事者団体(福岡市) NPO法人アコアのブログ                        自助グループMTG /カタルシス瞑想会 / ARTプロジェクト/Dance WorkShop / 女性のための福祉サービス自立訓練(生活訓練)事業所「アミーガ」(藤崎)

https://npoacoa.wixsite.com/npoacoa

Mail:npoacoa@gmail.com TEL:092-210-3355 (080-5171-3501)

女性のための福祉サービス自立訓練(生活訓練)事業所「アミーガ」(藤崎) https://npoacoa.wixsite.com/amiga

今日一日のアファメーション11月22日

「心の傷を癒すカウンセリング366日」(今日一日のアファメーション)西尾和美より

 

11月22日

『必ず一つ優れたものがあるはず

 

 

自分は生きるのに、あたいする人間です。

自分は自分のままでいいのです。

自分は愛するに、あたいする人間です。

自分は、自分の居所をつくっていいのです。

自分を、うんと好きになります。

 

自分の中には、必ず一つは優れたものが隠されています。
絵を描くこと、楽器をひくこと、歌うこと、新しいことを習うことが上手な人、他人にやさ しい人、料理のうまい人、コンピューターやエレクトロニクスに強い人、自動車などの修理が できる人、家を建てたり、工作ができる人、家をきれいに掃除するのが得意な人、人前で話し たり、本を書ける人、子どもを扱うのがうまい
人、セールスが上手な人、接待の得意な人、リ ーダーとして立ち上がれる人、人に教えるのがうまい人、議論のうまい人、細かいことに注目 できる人、動物を上手に扱える人、数学に強い人、医学が好きな人、オーガナイズするのが得 意な人、言われたことをきっちりできる人、人の話を聞くのがうまい人……。
自分は、他人より劣っていると思い続けるのは、やめましょう。

自分の中の優れたものを探してみましょう。
自分には何一ついいところはないと思い込んでいると、隠れている宝物が見つかりません。
あなたの微笑み、明るい笑いが、あなたの宝かもしれません。
あなたの思慮深さが宝かもしれません。

あなたの変化への心がまえが、宝かもしれません。
 

f:id:npoacoa:20211106234002j:plain


 

https://npoacoa.wixsite.com/npoacoa