アコアのブログ

暴力あるいは暴力の影響を受けた女性たちの回復支援/当事者団体(福岡市) NPO法人アコアのブログ                        自助グループMTG /カタルシス瞑想会 / ARTプロジェクト/Dance WorkShop / 女性のための福祉サービス自立訓練(生活訓練)事業所「アミーガ」(藤崎)

https://npoacoa.wixsite.com/npoacoa

Mail:npoacoa@gmail.com TEL:092-210-3355 (080-5171-3501)

女性のための福祉サービス自立訓練(生活訓練)事業所「アミーガ」(藤崎) https://npoacoa.wixsite.com/amiga

今日一日のアファメーション11月14日

「心の傷を癒すカウンセリング366日」(今日一日のアファメーション)西尾和美より

 

11月14日

『ストレスがあるときはゆっくり休む

 

自分は生きるのに、あたいする人間です。

自分は自分のままでいいのです。

自分は愛するに、あたいする人間です。

自分は、自分の居所をつくっていいのです。

自分を、うんと好きになります。

 

体がいうことを聞かないときには、体を休めましょう。

無理に押しきると、ますます調子が悪くなります。

精神的なものが体に出てくる場合も同じです。

少し静かな時間をとって休んでみましょう。

頭が混乱したら体を休めましょう。

気が動転して感情が高ぶったら、体を休めましょう。

静かにして、体をゆったりさせ、ソファに楽に体を静めたり、横になったりして、呼吸に注目してみましょう。

体、頭、心が疲弊している場合は何も考えないで、しばらくじっと動かないでいてみてください。

ストレスがあるのに、押し続けるのはやめましょう。

ダウン・タイムがあってもいいのです。

しばらく必要な休みをとると、頭、心がすっきりしてきて、どうしてそんなに疲れて
いるのかがわかってきます。

無視しないで体から出るメッセージに気をつけましょう。

 

f:id:npoacoa:20211106234002j:plain



https://npoacoa.wixsite.com/npoacoa