アコアのブログ

暴力あるいは暴力の影響を受けた女性たちの回復支援/当事者団体(福岡) NPO法人アコアのブログ。心理カウンセリング・イメージワーク・インナーチャイルドワーク / 自助MTG / カタルシス瞑想会 / 心理コミュニケーション講座 / WS・イベント     AC、摂食障害、DV・虐待、グリーフケア

https://npoacoa.wixsite.com/npoacoa

Mail:npoacoa@gmail.com TEL:092-985-5599 (080-5171-3501)

今日一日のアファメーション11月10日

「心の傷を癒すカウンセリング366日」(今日一日のアファメーション)西尾和美より

 

11月10日

『現在の自分のあり方を大切に

 

自分は生きるのに、あたいする人間です。

自分は愛するに、あたいする人間です。

自分は、自分の居所をつくっていいのです。

自分を、うんと好きになります。

誰かに対して目が見えなくなり、あやつられていませんか。

たとえば、遺産をくれるからなんでもかんでも従わなければならないとか、金銭や物品、地 位などを目の前にぶらさげられ、相手の言うとおりになっていれば手に入ると思い込み、がむ しゃらに動きまわっていませんか。
将来の約束をエサにされて、いま、じっと我慢すればいつか相手はきっと自分によくしてく れると、現在起こっている虐待を受け入れてしまっていませんか。
将来の報酬の可能性のために、いまの時をだいなしにして、惨めでみにくい生活をするのは やめましょう。
相手の心は、いつ変わるかわかりません。

産相続を待っていたら、自分のほうが先にあの世にいってしまうかもしれません。
自分の誠実さ、人間性を犠牲にして、相手から何かをもらうために頭をピョコピョコ下げ、 相手の言うなりになるのはやめましょう。
将来の報酬の可能性ではなくて、現在の自分のあり方を大切にしましょう。

f:id:npoacoa:20211106234642j:plain



https://npoacoa.wixsite.com/npoacoa