アコアのブログ

暴力あるいは暴力の影響を受けた女性たちの回復支援/当事者団体(福岡) NPO法人アコアのブログ。心理カウンセリング・イメージワーク・インナーチャイルドワーク / 自助MTG / カタルシス瞑想会 / 心理コミュニケーション講座 / WS・イベント     AC、摂食障害、DV・虐待、グリーフケア

https://npoacoa.wixsite.com/npoacoa

Mail:npoacoa@gmail.com TEL:092-985-5599 (080-5171-3501)

今日一日のアファメーション6月18日

今日一日のアファメーション

618

同じまちがいは三度しない

 

自分は生きるのに、あたいする人間です。

自分は、自分のままでいいのです。

自分は愛するに、あたいする人間です。

自分は、自分の居所をつくっていいのです。

自分を、うんと好きになります。

 

こなごなになった壺はもとにもどらないように、すんだことをもとにもどすことはできません。しかし、こわれた態度、行動、言葉は、つくりなおすことができます。


これをなおせば、次に同じようなことが起こったとき、同じまちがいを三度繰り返すことはなくなります。


まちがいは、誰でもします。

二度目の同じまちがいも、まあ練習として、なんとか許すことができます。

でも、同じまちがいを三度すると、それがパターンになってしまっていますから重要視しましょう。


態度、思考、言葉、行動、感情を真剣に再点検してください。

自分だけでは混乱して、わけがわからなくなっていたら、先を行く仲間、サイコセラピストなどに相談してみましょう。

他人から客観的に見てもらうと、盲点が明らかになってきます。


こうして自分を磨いていくと、もとのこわれる前にものより、良いものがつくりあげられていくという奇跡が現れます。


まちがいは自分を鍛え、人生に深みを与えます。けれども同じまちがいを三度繰り返すのは、ただの浪費ですからやめましょう。



f:id:npoacoa:20210618131324j:plain

https://npoacoa.wixsite.com/npoacoa