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今日一日のアファメーション6月17日

今日一日のアファメーション

(西尾和美「365日のアファメーション」より)

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疲れたときの短い昼寝

 

自分は生きるのに、あたいする人間です。

自分は、自分のままでいいのです。

自分は愛するに、あたいする人間です。

自分は、自分の居所をつくっていいのです。

自分を、うんと好きになります。

 


梅雨で、気持ちがイライラしていませんか。

毎日、むし暑い日が続くと不快指数が上がって、生理的に体と頭、感情が疲れやすく、うまく機能しません。

こんなときこそ、頭と体を休めたり、自分の世話をすることが必要です。


1015分くらいの短い昼寝はいかがですか。


自己催眠を使って、すっと眠りにつく練習をしてみましょう。


とくに昼食後は効果的です。


目をつぶって瞳を上の方にもっていくと、雲か霧が目をおおうような、もやもやした感じがします。


ゆっくり深く呼吸してください。


その雲か霧がだんだん体全体をおおっていきます。そして体がリラックスし、眠たくなってきます。


はじめのうちは、目覚まし時計が必要かもしれませんが、だんだん慣れてきて十~十五分くらいすると、自然に目が覚めるようになります。

目が覚めると、頭がスッキリしているのに気がつくでしょう。


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