アコアのブログ

暴力あるいは暴力の影響を受けた女性たちの回復支援/当事者団体(福岡) NPO法人アコアのブログ。心理カウンセリング・イメージワーク・インナーチャイルドワーク / 自助MTG / カタルシス瞑想会 / 心理コミュニケーション講座 / WS・イベント     AC、摂食障害、DV・虐待、グリーフケア

https://npoacoa.wixsite.com/npoacoa

Mail:npoacoa@gmail.com TEL:092-985-5599 (080-5171-3501)

今日一日のアファメーション6月12日

今日一日のアファメーション

(西尾和美「365日のアファメーション

6月12日

何ごともうまくいかなくても、あきらめない


自分は生きるのに、あたいする人間です。

自分は、自分のままでいいのです。

自分は愛するに、あたいする人間です。

自分は、自分の居所をつくっていいのです。

自分を、うんと好きになります。


あるときには、何をやってもうまくいかないことがあります。

れほど努力しても、もがいても、足もとが崩れ、すべって転んでしまうような気がするときです。

そんなときには、すべてをあきらめてしまわないことです。「自分は何をやってもだめなんだ」と言う代わりに、「悪いことが重なるときもあるし、いいことが重なることもあるんだ」と、自分に言いきかせましょう。

ひと息入れて休憩するのもいいでしょう。

同じことを無理に押し続けないで、身を引いてみましょう。自分の心と体の世話、いつくしみを与える何かをしてみましょう。

新鮮な気持ちであらためてものごとに取り組むと、いままでうまくいかなかったことが動き始めるかもしれません。

大切なのは、その場で全部捨ててしまわないことです。


f:id:npoacoa:20210612224941j:plain

https://npoacoa.wixsite.com/npoacoa