アコアのブログ

暴力あるいは暴力の影響を受けた女性たちの回復支援/当事者団体(福岡市) NPO法人アコアのブログ                        自助グループMTG /カタルシス瞑想会 / ARTプロジェクト/Dance WorkShop / 女性のための福祉サービス自立訓練(生活訓練)事業所「アミーガ」(藤崎)

https://npoacoa.wixsite.com/npoacoa

Mail:npoacoa@gmail.com TEL:092-210-3355 (080-5171-3501)

女性のための福祉サービス自立訓練(生活訓練)事業所「アミーガ」(藤崎) https://npoacoa.wixsite.com/amiga

宮古島「Ayna」さんのピアサポーター研修、受付始まりました。

 

こんにちは。アコアわねざきです。

 

「いのちとこころを守るSOS基金」のご支援を受けて開講している

ピアサポーター養成研修。

福岡では5月6日から6名の参加者とともに研修基礎としての「回復クラス」を

始めています。もうひとつ、催眠イメージワークの研修クラスも始まっています。

こちらの報告は後日にさせて頂きます。

 

今日は6月2日から始まる、

宮古島「こころとからだのケアスペースAyana」さんの研修のご報告です。

あっという間に定員満了になり、2クラス開講を決めましたが

さらにお問合せを頂いているとのことで、

同じ週の金曜にも、もう1クラス開講を企画しています。

 

「つながり」のはじまり。嬉しいです。

宮古島自助グループも立ち上がると思います。

 

 

Ayana主催の石嶺香織さんのFB報告記事を以下にシェアします。

 

 

f:id:npoacoa:20210519111531j:plain

 

__________________________

2021.5.19

今日は、宮古毎日新聞に案内投稿が載りました!

 

実は、さっそく6名の定員がいっぱいになり、午後の部もつくることになりました。

日程と場所は同じで、午後2時から4時までです。こちらも定員6名で、あと2人空きがあります。

 

案内投稿では、先日の記事より詳しく、研修の主旨や研修内容も書かれています。

このような投稿が新聞に載り、多くの人に読んでもらうことが意味があると思っています。参加申し込みしなくても、頭の片隅にでも、宮古島にもこんな活動があるんだなって知ってもらえれば、必要な時に思い出してもらえればと思います。

 

なんと宮古毎日新聞、記事も載せてくれました!先日載ったのと同じ内容ですが、何回も載せてくれるそうです。有難いです。

新聞のおかげで、これまで繋がりのなかった人達が研修に参加してくれることになりました。

 

出会いを楽しみにしています💗

 

#宮古島 #宮古毎日新聞  #こころとからだのケアスペースayana  #NPO法人アコア  

#ピアサポーター #ピアサポート   #心の応急手当 #DV #虐待 #暴力  #コミュニケーション #インナーチャイルド #トラウマ #フラッシュバック #自助グループ 

#自他境界  

f:id:npoacoa:20210519111213j:plain

https://npoacoa.wixsite.com/npoacoa