アコアのブログ

暴力あるいは暴力の影響を受けた女性たちの回復支援/当事者団体(福岡) NPO法人アコアのブログ。心理カウンセリング・イメージワーク・インナーチャイルドワーク / 自助MTG / カタルシス瞑想会 / 心理コミュニケーション講座 / WS・イベント     AC、摂食障害、DV・虐待、グリーフケア

https://npoacoa.wixsite.com/npoacoa

Mail:npoacoa@gmail.com TEL:092-985-5599 (080-5171-3501)

今日一日のアファメーション 3月20日 

今日一日のアファメーション

3月20日
公平な判決
_________________

自分は生きるのに、あたいする人間です。
自分は、自分のままでいいのです。
自分は愛するに、あたいする人間です。
自分は、自分の居所をつくっていいのです。
自分を、うんと好きになります。
__________________

 

今日は、春分の日です。

昼と夜とがちょうど半分ずつになる日で、これからだんだん日が長くなります。

 

冬の冬眠状態から抜け出て、活発に活動する春がやってきました。

重い冬服をしまい、春、夏にそなえて軽い服を用意します。

年に二度の大掃除をする人も多いことでしょう。

心も大掃除をして、明るくなる日々にそなえましょう。

自分で作ったリチュアル(儀式)でお祝いするのもよいでしょう。

 

あるアメリカ・インディアンの伝統では、三月は、均等で公平な判決を教えるときです。もし、自分が他人に意識的に害を与えればどういう判決が出るかを、最終的に学ぶことになります。

公平な判決は他人の意見や圧力、権力に屈することなく、まったく均等に
誰に対しても下されます。

 

日中が長くなる日々にそなえて、外に出て歩いたり、運動をして心と身体の近影をはかってみてはいかがですか?

冬の間考え抜いていたことを、実行に移す時が来ました。

 

 

f:id:npoacoa:20210319012931j:plain




 

https://npoacoa.wixsite.com/npoacoa