アコアのブログ

暴力あるいは暴力の影響を受けた女性たちの回復支援/当事者団体(福岡市) NPO法人アコアのブログ                        自助グループMTG /カタルシス瞑想会 / ARTプロジェクト/Dance WorkShop / 女性のための福祉サービス自立訓練(生活訓練)事業所「アミーガ」(藤崎)

https://npoacoa.wixsite.com/npoacoa

Mail:npoacoa@gmail.com TEL:092-210-3355 (080-5171-3501)

女性のための福祉サービス自立訓練(生活訓練)事業所「アミーガ」(藤崎) https://npoacoa.wixsite.com/amiga

今日一日のアファメーション 3月12日 

今日一日のアファメーション

3月12日
成功の順序

_________________
自分は生きるのに、あたいする人間です。
自分は、自分のままでいいのです。
自分は愛するに、あたいする人間です。
自分は、自分の居所をつくっていいのです。
自分を、うんと好きになります。

_________________


成功の順序を考えてみましょう。
まず最初の成功は、自分の心の成長、人格の完成でありたいものです。

次に、自分の現在の家族が、平安で機能健全で愛情に満ちていることが重要になります。

第三に友人関係や、仕事場での成功が重要になります。

第四に、知人、地域、国、地球人類全体が平和で、幸福であることが、成功に欠かせないものとなります。
自分の世話もできないのに他人の世話をするのは、しばらくの間やめましょう。

自分の土台がある程度できてから、知人や、人類全体の成功に努力しましょう。

もし、自分の人格の完成がいちばん大切な成功なら、そのための時間をとる必要があります。

もし二番目に自分の現在の家族の成功が大切なら、それに見合った時間をさくことが重要です。

ともすると私たちは、この順序をまちがえて、何十時間も仕事場や会社で過ごし、

大切な自分や家族と有意義に過ごす時間は全然とれない、ということになりがちです。

成功の重要度の順序にそって、できるだけ時間をとるようにしてみましょう。

 

f:id:npoacoa:20210310090131j:plain



 

 

https://npoacoa.wixsite.com/npoacoa