アコアのブログ

暴力あるいは暴力の影響を受けた女性たちの回復支援/当事者団体(福岡市) NPO法人アコアのブログ                        自助グループMTG /カタルシス瞑想会 / ARTプロジェクト/Dance WorkShop / 女性のための福祉サービス自立訓練(生活訓練)事業所「アミーガ」(藤崎)

https://npoacoa.wixsite.com/npoacoa

Mail:npoacoa@gmail.com TEL:092-210-3355 (080-5171-3501)

女性のための福祉サービス自立訓練(生活訓練)事業所「アミーガ」(藤崎) https://npoacoa.wixsite.com/amiga

仲間から寄せられた感想~「楓さんの動画と『ふくサテ』拝見しました」

仲間から感想を頂きました。許可を頂いたのでシェアします。

______________________

 

楓さんの動画(ダイジェスト)と『ふくサテ』拝見しました❄️☺︎

 

アコアのような機関や相談先に繋がったこともなかった時期に

(ひとに伝えることもしたことがなかった時期に)

この言葉で伝えていいのだろうか、

そもそもひとに話していいことなのだろうか、

と悩んでいたた時に、

こう言った番組や記事がながれてきて、

それを何度もじっと見たことを思い出します。

 

まるで沢山のひとが行き交うひとごみに埋もれてふらついている中、

久しぶりに名前を呼ばれているような気持ちでした。

 

あなたはいるよ、

あなたに伝えたいよ、

ケガをしてないか、と。

 

そうだ、薄々感じていた、私が陥っている状況のことだ、と。

 

何度も何度も見ている内に、ある日決断して、専門書を探しに行ったり、

相談しに行ったりしたことを思い出しました。

誰かの生活の中に届いているんだなととても感じます。

 

_________________________

 

・・仲間が辿ってきた道、私も通ってきた道。

発信すること・表現することの価値を想います。

 

動画編集作業、もうひと頑張りです。

 

皆さんの応援、励みになります。ありがとうございます。

 

 

 

https://npoacoa.wixsite.com/npoacoa