アコアのブログ

暴力あるいは暴力の影響を受けた女性たちの回復支援/当事者団体(福岡市) NPO法人アコアのブログ                        自助グループMTG /カタルシス瞑想会 / ARTプロジェクト/Dance WorkShop / 女性のための福祉サービス自立訓練(生活訓練)事業所「アミーガ」(藤崎)

https://npoacoa.wixsite.com/npoacoa

Mail:npoacoa@gmail.com TEL:092-210-3355 (080-5171-3501)

女性のための福祉サービス自立訓練(生活訓練)事業所「アミーガ」(藤崎) https://npoacoa.wixsite.com/amiga

「エンパワーチャンネル」報告です

 

進捗状況のご報告です。

 

昨夜、ついに、

YouTube「エンパワーチャンネル」を開設。

第一弾の動画アップロードも終わりました。

 

リンク先はまだお知らせはできませんが、チャンネル開設ができて、とても嬉しいです。

 

*この動画制作は、

「当事者メディアスタートアップ事業」として、福岡市から助成金を頂いて活動できています。

 

*3月末までに動画8本の公開。

末までに報告書提出をするのでなかなか大変ですが…がんばります。

 

*ナレーションは、

以前私が出演させて頂いたRKBラジオのナレーター山代真紀さん。ご縁に感謝です✨

 

*出演者のテーマは、

DV*虐待*性虐待性暴力*居場所のない若年層女性*児童養護施設内虐待*二次加害、など。

 

*アコア は、

自助グループを土台とした女性当事者団体です。被害告白だけではなく回復についてや仲間へのメッセージ等もお話ししてもらいました。

ここが目新しいのではないかな…

 

10分間の動画です。

2月中頃から公開していきます。

 

第一弾は社会的擁護の伊藤楓さん。

DV虐待、施設内虐待の体験をお話しくださいました。

保護されても安全ではない。

この問題は、外部が介入しにくい家庭内虐待ではなく、私たちこ税金で賄われている施設の話。

私たち大人が大急ぎで解決すべき課題だし、解決できることだと思います。まずは知ることから。

 

つい先ほど2分半のダイジェストを作ってみました。Facebookページに載せました。

良かったらご視聴ください。

https://fb.watch/3qc9aTkksm/

 

まだまだ作業は続きます。

応援よろしくお願いします📣

 

https://npoacoa.wixsite.com/npoacoa