アコアのブログ

暴力あるいは暴力の影響を受けた女性たちの回復支援/当事者団体(福岡市) NPO法人アコアのブログ                        自助グループMTG /カタルシス瞑想会 / ARTプロジェクト/Dance WorkShop / 女性のための福祉サービス自立訓練(生活訓練)事業所「アミーガ」(藤崎)

https://npoacoa.wixsite.com/npoacoa

Mail:npoacoa@gmail.com TEL:092-210-3355 (080-5171-3501)

女性のための福祉サービス自立訓練(生活訓練)事業所「アミーガ」(藤崎) https://npoacoa.wixsite.com/amiga

報道に注意して過ごしましょうね

こんにちは。秋らしい空になってきましたね。

朝夕涼しくなってきたし少しは眠りやすいかな。



♡皆さんへのお願いです♡


また芸能人の自殺の報道がありました。

続いていることもあり、私たちのトラウマや過去のグリーフに大きな刺激が入ることは想定できます。


どうか、特にテレビは見すぎないように、報道を追いかけすぎないように気をつけましょうね。

心ない報道の在り方、コメンテーターの言葉などに傷つけられないように。


調べた方が安心するという方も、モード転換になるような時間を必ず作ってくださいね。


アコア  のライングループに参加している方は、吐き出しして下さい。


生きるか死ぬかのルーレットが回り始めるなら、

ルーレット自体が溶けるようなモードチェンジを。辛さや哀しみは分かち合いを。


生きていこう。一緒に泣きながらでも。

繋がっていこうね。


love 




公的機関の相談窓口もあります。このほか厚生労働省のホームページでも紹介されています。

【日本いのちの電話

・フリーダイヤル 0120-783-556

 毎日:午後4時~午後9時

 毎月10日:午前8時~翌日午前8時

ナビダイヤル 0570-783-556

 午前10時~午後10時


https://npoacoa.wixsite.com/npoacoa