アコアのブログ

暴力あるいは暴力の影響を受けた女性たちの回復支援/当事者団体(福岡市) NPO法人アコアのブログ                        自助グループMTG /カタルシス瞑想会 / ARTプロジェクト/Dance WorkShop / 女性のための福祉サービス自立訓練(生活訓練)事業所「アミーガ」(藤崎)

https://npoacoa.wixsite.com/npoacoa

Mail:npoacoa@gmail.com TEL:092-210-3355 (080-5171-3501)

女性のための福祉サービス自立訓練(生活訓練)事業所「アミーガ」(藤崎) https://npoacoa.wixsite.com/amiga

涙を流す~「今日一日のアファメーション」

『今日一日のアファメーション〜自分を愛する365日』西尾和美より 

 

           7月16日

     涙を流す

 

自分は生きるのに、あたいする人間です。

自分は、自分のままでいいのです。

自分は愛するに、あたいする人間です。

自分は、自分の居所をつくっていいのです。

自分を、うんと好きになります。

______________________

涙は大切な役目をします。心を清め、心の痛みを流し、古い傷をいやし、人生を新しい方向へ向けるチャンスを与えます。悲しみを感じられるだけ感じ。

嘆き、失ったものの喪に服し、捨て去るべきものは捨てていかないと前に進めません。

涙が外に出ないで中にたまってしまうと、思ってもいないところで、思ってもいない形になって出てきます。鬱になって自分を虐待したり、病気になったり、他人にやつあたりしたりして、怒りを爆発させたりします。

悲しいときは、涙を流しましょう。声を出して泣きましょう。
信頼できる仲間の前で泣きましょう。仲間と支えあって、涙を流しましょう。

 

f:id:npoacoa:20200716213117j:plain


https://npoacoa.wixsite.com/npoacoa