アコアのブログ

暴力あるいは暴力の影響を受けた女性たちの回復支援/当事者団体(福岡市) NPO法人アコアのブログ                        自助グループMTG /カタルシス瞑想会 / ARTプロジェクト/Dance WorkShop / 女性のための福祉サービス自立訓練(生活訓練)事業所「アミーガ」(藤崎)

https://npoacoa.wixsite.com/npoacoa

Mail:npoacoa@gmail.com TEL:092-210-3355 (080-5171-3501)

女性のための福祉サービス自立訓練(生活訓練)事業所「アミーガ」(藤崎) https://npoacoa.wixsite.com/amiga

お知らせ★アコアハウス閉鎖延長(2020年5月)

こんにちは、アコアです。

 5月に入り緊急事態宣言も延長されました。

長引く自粛にため息をつかれる方も多いと思います。

ストレス・緊張・不安の蓄積にもう疲れたよーという方、

自傷摂食障害などの依存症状が悪化している仲間も、少なくないですよね。。。

しんどい時期だと思います。

 

終息は必ずきます。明けない夜明けはないのですから。

 

だから、今までも大切にしてきたことを、ここでまた改めて思い出して、

・ひとりで孤立することのないように、

・焦らず慌てず自分を責めず、

・呼吸と身体の声に聴きながら、

なんとかかんとか乗り切っていきましょうね。

 SOSのときは、躊躇せずメールかお電話ください。

npoacoa@gmail.com 080-5171-3501

私が直接対応できないときは、仲間にサポートをお願いしています。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

★お知らせ★

アコアハウスも今月いっぱい、閉鎖延長となります。

そのため対面カウンセリング・心の講座、自助グループの開催も中止です。

(5月の瞑想会も中止です)

今月もオンラインでカウンセリング・講座・ミーティングを行っていきたいと思います。カウンセリング・講座は個別にご連絡ください。

 

オンライン自助ミーティングは、以下の予定です。

・5/9  (土)13:00~14:30

5/16(土)13:00~14:30 ※5/17(日)13時~14時半

・5/ 23(土)13:00~14:30

 9日は確定です。16日.23日は3日前に確定のお知らせをします。

オンラインミーティングの詳細は次の記事でご案内します。

 

 

しばらく更新が滞ってしまっておりましたが、今夜と明日で連投していきます。

どうぞよろしくお願いします。 

 

__________________________________

アコアは、ACや摂食障害など、暴力を受けた女性とそのご家族の心身の回復を応援しています。

互いの回復を支えあう女性達の安全な心と身体の居場所です。※シェルターではありません。

 NPO法人アコア活動内容》

自助グループミーティング(AC・摂食障害・DV被害・性暴力と性虐待・グリーフ)

◆心の相談室(心理カウンセリング、インナーチャイルドセラピー)

◆心の回復クラス(認知行動療法交流分析、家族療法、DVケア
         アサーショントレーニング、傾聴レッスン、境界線、自尊心、自律訓練法等)

◆アクティブ瞑想会(感情発散)

◆ひとり親グループ「ビオラ」(母子キャンプ、交流会)

◆同行サポート、家族面談、一時緊急避難サポート等

その他イベント・WS・オープンサロン・虐待サバイバーの「たそがれ-ごはん会」等
貸しスペース・一時緊急避難場所としてもご利用いただけます。

所在地:福岡市早良区曙2-6-21 心のケアハウスアコア
電話:080-5171-3501 092-985-5599
Mail:npoacoa@gmail.com HP:https://npoacoa.wixsite.com/npoacoa/about-us 

*************************************
アコアは特定の政治団体や宗教団体に縛られておりません。メンバー同士の勧誘行為やネットワークビジネスは禁止です。どのような活動も強制されることはありません。

  

https://npoacoa.wixsite.com/npoacoa