アコアのブログ

暴力あるいは暴力の影響を受けた女性たちの回復支援/当事者団体(福岡市) NPO法人アコアのブログ                        自助グループMTG /カタルシス瞑想会 / ARTプロジェクト/Dance WorkShop / 女性のための福祉サービス自立訓練(生活訓練)事業所「アミーガ」(藤崎)

https://npoacoa.wixsite.com/npoacoa

Mail:npoacoa@gmail.com TEL:092-210-3355 (080-5171-3501)

女性のための福祉サービス自立訓練(生活訓練)事業所「アミーガ」(藤崎) https://npoacoa.wixsite.com/amiga

回復クラス「AC・インナーチャイルド」参加者の声

「AC・インナーチャイルド」参加者のフィードバック

 

まだ自分の生きづらさの原因がうまく見つけられていなかったとき、

AC・インナーチャイルドという考えに出会い、とても救われたことを覚えています。

戴いた資料に記載されていた「魔術の言葉」には随分と苦しめられました。今も時々浮上してきます。〇〇すれば良い子、豊かになれるというメッセージを受けて頑張るうちに、自分が意味のないことをずっとやってきたことに気づいた日の絶望は耐え難かったです。同時に自暴自棄になり、’努力するふり’をすることも’努力は無駄’とも思うようになりました。インナーチャイルドの混乱は、がんじがらめの糸のように感じます。落ち着かせて、語りかけ、尋ねることを、日々、していきたいです。

__________________________________________

 

ac・インナーチャイルドという言葉は知っていましたが、詳しく学んだことがなかったので大変勉強になりました。

今まではインナーチャイルドに会いに行く→虐待体験を思い出すこと、と認識しており、自助グループなどで勧められても、恐怖感から、避けていたのですが、今回学ばせてもらい考えが変わりました。

インナーチャイルドに会いに行く→殴られ・蹴られている姿を思い出す、のではなく

心にいる傷ついた子どもの姿・感情に逢いに行く。そしてその、子どもの私を今の大人の私が癒してあげることで、現在感じている息苦しさからも解放される。

虐待はその当時だけでなく長きにわたり人を苦しめますが、仲間に出会い、学び、実践していくことで、少しずつその人本来の人生が歩んでいける気がしました。

仲間とikueさんに出会えたことに感謝です。

 

_____________________________________________

f:id:npoacoa:20191106213010j:plain


イメージは心の真実となって 今の私たちに影響を与えます。

心の中にいる、ちいさな子どもの自分を見つめてあげましょう

 

f:id:npoacoa:20191106213120j:plain


尊重ーリスペクトの語源であるレスぺとは「観察する」という意味だそうです。

尊重とは「思い込み・決めつけの眼鏡」をはずして、

自分や相手を、そのまま、ありのままそのままをちゃんと観ることだといえます。


自分を尊重すること=他者を尊重すること

 

オープンハート♡愛し合うこと・認め合うことの楽しさ♡嬉しさ♡あたたかさ

一緒に泣くこと・笑うことの喜び♡

 

インナーチャイルドを癒して、

想像力と元気の源であるワンダーチャイルドを登場させましょう

私たちはもっともっと愛されてよいし、うんと楽しんでよいのですよね。

凍結された感情や痛みをやわらかく溶かして、自由になっていきましょう。LOVE 

 


f:id:npoacoa:20191106214106j:plain 

インナーチャイルド(催眠イメージワーク)の個人セッションご希望の方はお問い合わせください。

(まずはカウンセリングで問題の整理や目標の明確化、トラウマやトラウマケアについて教えて頂きます。自律訓練法をアレンジした催眠リラクセーションを体験していただき、気持ちよくリラックスできるようであれば、2回目のセッションでインナーチャイルド催眠イメージワークを行います。


 

 

https://npoacoa.wixsite.com/npoacoa